アンティークの知りたい基礎知識|アンティーク家具を取り入れたお部屋作りや、アンティーク家具のお手入れ方法をご紹介しています。せひ参考にしてください!

アンティーク家具や雑貨を取り入れられたこだわりのあるカフェで流す音楽も興味深々のミュージックのご紹介

Cafe kashicoro さま

そば粉のクレープ「ガレット」やランチがメインのカフェです。

店内にはオーナーおすすめのボサノヴァが流れ、ゆったり過ごせる空間作りをされています。

ポルトガル語の響きと優しいクラシックギターの心地良いサウンドがインテリアと馴染み、楽しく落ち着けるムードに。

アンティークパインのパネルドアや、テラス席へ広がる窓とステンドグラスが明るい雰囲気のカフェです。

カフェオーナーおすすめMusic2
カフェオーナーおすすめMusic3

リンクはこちらから  ブログ 
           facebook

TOASTED さま

8枚切りの食パンの間に色々な具を挟んでサンドウイッチトースターでこんがり焼き上げた、トーストサンドウイッチのお店です。

こだわりが伺える内装に、料理、シチュエーションと素敵なお店です。

オーナーさまよりいただきましたおすすめのミュージックとコメントをご紹介!

カフェオーナーおすすめMusic4

リンクはこちらから  HP
           facebook

Rip current

カフェオーナーおすすめMusic5

 アルバムタイトル
 Rip current

ミュージシャン
 Fencer(フェンサー)

好きな曲名
 Freedom Sunset

Fencerさんは地元辻堂に住んでいるプロミュージシャンで、曲名の中に辻堂に実在するお店の名前が出てきます。
最近知り合いになり、CDを聴いたらサイコーにご機嫌なナンバーです。
Get back in love もリズムと歌詞がマッチしていて良い曲です。

KIDS BOSSA Ola’ carioca

カフェオーナーおすすめMusic6

アルバムタイトル
 KIDS BOSSA Ola’ carioca

ミュージシャン名
 子供たち

好きな曲名
 Fry me to the moon

ボサノバの曲調を集め、子供たちが可愛らしい声で歌っているアルバム。
元々、Fry me to the moon は大好きな曲の一つですが、フランク・シナトラも恰好良いですが、子供たちの歌声バージョンも中々なのです。
お子様連れのお客様にも共感いただけます!

ISLAND TREASURE

カフェオーナーおすすめMusic7

アルバムタイトル
 ISLAND TREASURE
ミュージシャン名
 色々
好きな曲名
 アルバム全体

ハワイアンレゲ中心で、カフェで流すアルバムとしては完成度が高いです。
朝からお昼過ぎの湘南エリアにぴったりはまります。

松華(そんふぁ) さま

ランチとディナーが楽しめる中華レストラン SONFA です。

店内には、アンティークの部材やオリジナリティあるアイデアがちりばめられ、異国空間な雰囲気。

オーナーおすすめミュージックはピアノジャズ。どの曲も好きとの事で、たっぷり100曲のジャズメドレーが楽しめます。

カフェオーナーおすすめMusic8

リンクはこちらから   HP
            facebook

Best Jazz 100 Piano Standards

カフェオーナーおすすめMusic9

アルバムタイトル
 Best Jazz 100 Piano Standards

CD6枚組のジャズメドレー。
ピアノジャズのスタンダードが100曲収録され、どの曲も店内の落ち着いた雰囲気にマッチし、会話を邪魔しない、ほんのりBGMとして店内が心地良い空間となっています。