アンティークの知りたい基礎知識|アンティーク家具を取り入れたお部屋作りや、アンティーク家具のお手入れ方法をご紹介しています。せひ参考にしてください!

アイアン窓から漏れる灯りがパリへ続く秘密の扉を思わせる

2014年08月28日

アイアン窓から漏れる灯りがパリへ続く秘密の扉を思わせる,お客様スナップアルバム,アイアンウィンドウ,パリ,秘密の扉,アンティークドア1

玄関を印象付ける、大きなアイアン装飾窓から暖かな光が零れるフレンチアンティークドア。

重厚な木製のパネル装飾も然ることながら、大きく開いたアイアン窓からこぼれる温かな灯りが、存在感を発揮しつつもゲストを優しく迎え入れているかのような雰囲気に仕上がっていました。
ドアはお家の顔となる重要なパーツなので、皆さんもアンティークのある暮らしを実現するために、勇気を出して玄関にフレンチドアを取り入れてみても良いかもしれませんね。

by Mr.H

アイアン窓から漏れる灯りがパリへ続く秘密の扉を思わせる,お客様スナップアルバム,アイアンウィンドウ,パリ,秘密の扉,アンティークドア2

自然素材が居心地の良い空間となってくれる拘りの家。

アイアン窓から漏れる灯りがパリへ続く秘密の扉を思わせる,お客様スナップアルバム,アイアンウィンドウ,パリ,秘密の扉,アンティークドア3

アンティークの扉や建築部材を取り入れて昔ながらの建物の温もり感をプラスして。

古城を改装したシャトーホテルさながらの上品なインテリア

2014年08月07日

アイアン窓から漏れる灯りがパリへ続く秘密の扉を思わせる,お客様スナップアルバム,アイアンウィンドウ,パリ,秘密の扉,アンティークドア4

古城の客間やサロンを飾っていた装飾家具達が蘇るフレンチスタイルの空間。

古くからのお城に泊まるシャトーホテルで歴史を感じる贅沢な時を過ごしてみたい!!と一度は憧れた事ってありませんか?
そんな夢にまで見た憧れのシャトーホテルの雰囲気をまさに実現されたかの様な風格あるインテリアに思わず溜息が出てしまいました。
以前はクラシック調の茶系の家具でまとめられていたのを大胆にも総入れ替えでイメージをフレンチテイストにされたそうです。
パディントンで購入された大型のアルモワールキャビネットをアクセントに、こつこつ集められた椅子やサイドテーブルで落ち着いたフレンチホテルのイメージ。
歴史の荘厳さと現代的快適性を見事に兼ね備えたセンスが感じられ、本当に感動です!!

アイアン窓から漏れる灯りがパリへ続く秘密の扉を思わせる,お客様スナップアルバム,アイアンウィンドウ,パリ,秘密の扉,アンティークドア5

快適さと優雅さがミックスしたフレンチアンティークインテリア。

一部屋一部屋にテーマがあり、ご自身だけでなく訪れるお客様にも感動を与えられる、そんな空間作りはなかなか出来るものではありませんよね。
日常使いと装飾家具とを見事に使い分け、アンティーク家具の魅力を思いっきり引き出していらっしゃるコーディネートにすっかり魅せられてしまいました。
by Mrs.O

モノグラムリネンで創るオリジナルカーテンのある暮らし

2014年07月22日

アイアン窓から漏れる灯りがパリへ続く秘密の扉を思わせる,お客様スナップアルバム,アイアンウィンドウ,パリ,秘密の扉,アンティークドア6

窓辺を優しく彩るフレンチリネンのパディントンオリジナル、オーダーメイドのカーテン。

お電話で”アンティークの雰囲気が好きでモダンとインダストリアルが溶け合う空間にふんわりとしたイメージを…”、とオリジナルカーテンのご依頼を頂きました。
”フランスのリネンは、儚い透け感が新しい現行品では味わえない、不均一な糸の感触が陽射しを受けてしっとりと落ち着きのある雰囲気になりました。やはり、現行品と違いが出ますね!”とお言葉を頂きました。
古いモノグラムリネンからイメージに合う一枚をセレクトして頂き、何度かの打ち合わせを経て完成しました。
清潔感あるモダンルームに溶け込む様にふんわりと掛かるカーテンが、陽射しを柔らかく包み込んで壁面に新たな表情を作り出しています。
家具や照明に留まらず、軽く透ける透明感と、風を通す軽やかさが魅力のヴィンテージリネンに目を向けて、時には窓をお部屋のメインにしてしまう…。
そこには静かな白と光の世界を作り出しているような、そんな印象を感じました。
シンプルな中に散りばめられた、こだわりあるインテリアを見ていると、他のお部屋も細やかな気遣いが感じられる素敵なお部屋なのかなと、、、つい興味が湧いてきてしまいます。
by Mrs.T

まるでパリの芸術の香り漂うサロンに迷い込んでしまったよう

2014年04月02日

アイアン窓から漏れる灯りがパリへ続く秘密の扉を思わせる,お客様スナップアルバム,アイアンウィンドウ,パリ,秘密の扉,アンティークドア7

ルイ15世カーヴィングテーブルを中心にシンメトリーにチェアを配置し、ロココ時代のサロンルームの様に統一感を生み出して。

頂いた画像を見て、スタッフ一同思わず息をのんでしましました。
『お客様を招いてホームパーティーを開くのよ』とお話しされていたお部屋は、まるで100年前から続く社交界や貴族階級の華と呼ばれる人々に愛されていたパリの老舗サロンの雰囲気そのまま。気品漂う本物志向のチェアや存在感ある暖炉、そこに新たに迎え入れられたカービングテーブルが、ゆったりとした一時を実現している様です。

アイアン窓から漏れる灯りがパリへ続く秘密の扉を思わせる,お客様スナップアルバム,アイアンウィンドウ,パリ,秘密の扉,アンティークドア8

広い空間を心地良く家具達で創り上げてゆくセンスが伝わってきます。

クラシカルデザインの家具でまとめられたお部屋で、ここまで上品な雰囲気を高められているのは、きっと、綿密な計画とセンスがあってこそなのでしょうね。
素敵な家具と出会い、理想のお部屋を創り上げていく楽しみと、上質な家具が作りだすラグジュアリーな雰囲気を再確認させられた様でした。
by Mrs.O

家具との出会いを楽しみながら実現する夢の部屋

2013年04月26日

アイアン窓から漏れる灯りがパリへ続く秘密の扉を思わせる,お客様スナップアルバム,アイアンウィンドウ,パリ,秘密の扉,アンティークドア9

繊細なシルエットが華奢で儚げなルイ15世フレンチアンティークサロンチェア。コンソールテーブルと相性ぴったりで窓辺を美しく装飾して。

すぐに発送していただいた事に加え、とても丁寧な梱包をありがとうございました!!
ホームページで見ていた通りの装飾の美しさ、可愛らしさにもう目がハートです♡
早速コンソールの隣に置き うっとり眺めています(#^.^#)
これで素敵なテーブルが見つかれば言うことなし・・なのになぁと思っています。
何かお薦めのテーブルはありますか??
出会えるのをじっくり待ったほうがいいとは思うのですが、、、(=^・^=)
これからも毎日ホームページを楽しみにしています!!
by Mrs.S

というメッセージと共に、エレガントなシルエットが映える様な陽射しの透け感を活かした写真をお送り頂きました。そのロマンティックな雰囲気に思わずため息が出てしまった程です。
本格的なフランス家具で彩られたダイニングは、小物との調和がとれたお部屋に仕上がっていて、細やかな女性らしいお部屋に仕上がっていて感動です!
こうして一つ一つ大切に迎え入れていらっしゃるからこそ、家具の魅力を引き出せるコーディネートが実現するのでしょうね!!

関連商品

パディントンの玄関ドア 商品一覧はこちらから

 

 

 

パディントンのフレンチキャビネット商品一覧はこちらから

 

 

 

パディントンのコーヒーテーブル 商品一覧はこちらから

 

 

 

パディントンのアンティークファブリック はこちらから

 

 

 

パディントンのアンティークダイニングテーブル商品一覧はこちらから

 

 

 

パディントンのフレンチチェア 商品一覧はこちらから