アンティークの知りたい基礎知識|アンティーク家具を取り入れたお部屋作りや、アンティーク家具のお手入れ方法をご紹介しています。せひ参考にしてください!

アンティークドアを開けて入る寝室にはカーヴィングベッド

2015年07月09日

アンティークドアを開けて入る寝室にはカーヴィングベッド,アンティークドア,ベッドルーム,カーヴィングベット,お客様スナップアルバム1

カーヴィングベッドをはじめ、近いトーンの色合いで統一された装飾家具達が美しいアンティークベッドルーム。

ベッド、ドアのお蔭で大変ステキなお部屋になりました。
毎日ベッドに入るのが楽しみです。とコメントと共に頂いた美しい寝室…溜め息の出るようなお部屋です。
シャビーなフレンチアンティークドアを開けると、ヘリンボーンの床とグレーホワイトの家具達でコーディネートされた空間が。
一流の高級感がありながら、落ち着く様な家庭の温もりも併せ持つフランスのメゾン・ドットの様で、ここはフランス?ルイ15世のカーヴィングベッドで素敵な夢を見られる、まとめ方がお手本になる寝室です。
byMrs.I

高さを活かした姿が映えるフラワーコンソールテーブル

2015年04月27日

アンティークドアを開けて入る寝室にはカーヴィングベッド,アンティークドア,ベッドルーム,カーヴィングベット,お客様スナップアルバム2

フレンチブルーグレーのニュアンスカラーが何とも言えな佇まいのフラワーコンソールテーブル。さりげないオブジェも存在感を増して。

フレンチテイストたっぷりのブルーグレーのお色味!
とってもとっても愛らしくて。。。(*´▽`*)
上に何をディスプレイしても、これがまた!なんでも映えちゃうんですよネ~^^
という嬉しいコメントと素敵に飾られたフラワーコンソールテーブルのお写真、ありがとうございます。
重厚なオーク材に手彫り彫刻で施された、くるんと丸い植物模様の彫刻と曲線的なフレームが、ディスプレーアイテムを美しく引き立てながら、雰囲気をぐっと高めてくれる、高さを活かした本当に素敵なコーディネートに仕上がっていますよね。
あまりに可愛らしい姿なので一ヵ所に置くのがもったいなくて、毎日違う所に動かして楽しんでいらっしゃるそうで、その尽きる事のない想像力とひらめきが、家具に命を吹き込む源なんだなと改めて思わせてくれる様なお部屋でした。
by Mrs.Sk

自分流が光るフレンチアンティークドアが主役の部屋

2015年04月02日

アンティークドアを開けて入る寝室にはカーヴィングベッド,アンティークドア,ベッドルーム,カーヴィングベット,お客様スナップアルバム3

天窓付きのフレンチアンティークガラスドア。壁面に立てかければ空間を際立たせて。

ご自身でご自宅の壁と天井を全て漆喰にし、真っ白で明るくなった壁面。でも何かが物足りなく、煉瓦を貼ったり、古木を立て掛けたりしていたそうです。そんな時に、天窓付フレンチガラスドアと格子窓ドアに出会い即決!!
実際にお部屋に飾られた様子は、まるでプロのスタジオの様な素敵な仕上がりで、『部屋の中に設置してみると見事に溶け込んでくれました。我が家は毎年、どこかが変わっています。これからも少しずつ変わっていくと思いますが、今年は間違いなくこのドアが主役です。』という嬉しいコメントとお写真を頂きました。ありがとうございます。

アンティークドアを開けて入る寝室にはカーヴィングベッド,アンティークドア,ベッドルーム,カーヴィングベット,お客様スナップアルバム4

華奢な木枠格子と古びたニュアンスカラーの儚げでシャビーなフレンチアンティークのパネルドア。

見事にアンティークドアの存在感が感じられるコーディネートで、苦労して塗った漆喰壁が一層魅力的に引き立ててくれている様ですね。壁から天井、小物や植物それぞれがアンティークドアを介して一つにまとまっている。そんな印象を与えてくれる素敵なお部屋でした
by Mrs.Hd

アンティークドアを開けて入る寝室にはカーヴィングベッド,アンティークドア,ベッドルーム,カーヴィングベット,お客様スナップアルバム5

大きな扉だからこそ、部屋の雰囲気を一気にぐっと変えてくれます。

小物の魅力を引き立てるディスプレーガラスキャビネット

2014年10月20日

アンティークドアを開けて入る寝室にはカーヴィングベッド,アンティークドア,ベッドルーム,カーヴィングベット,お客様スナップアルバム6

フランスの帽子屋さんのショーケースだった、ガラスディスプレーキャビネット。大切なブロカントのアイテム達の魅せる収納として。

明るい陽射しが差し込むお部屋のコーナーに、実にさりげなく置かれたガラスキャビネット。
まるで、ここに置かれるのをずっと待っていたかの様にぴったりと収まり、しかも、空間の余白を残す様に白を基調とした圧迫感の無いガラス製のディスプレーキャビネットをセレクトされるセンスにスタッフ一同感動です!!
さらに飾られた小物からは、選び抜かれた一点物の魅力が放たれ、ディスプレーする小物一つ一つにまで細やかな計画と気遣いをされていらっしゃるのだと、改めて感じることが出来ました。
by Mrs.Kw

休暇を過ごす別荘のエントランスを優雅に飾るマーブルウラン

2014年10月20日

アンティークドアを開けて入る寝室にはカーヴィングベッド,アンティークドア,ベッドルーム,カーヴィングベット,お客様スナップアルバム7

ジャルディニエのお気に入り、フレンチアンティークのマーブルウラン。ずしりと重厚感のある、中世の庭園の雰囲気が広がって。

涼しげな緑に囲まれた鳥の囀りが聴こえてきそうな、別荘のエントランスの両サイドを飾るのは、フランスの庭師が庭園作りに良く取り入れる、重厚かつ美しいシルエットのフレンチマーブルウラン。
芸術的で繊細なアカンサスデザインと100年以上の年月を経過した風合いも絵になる美しさ。まるで、ずっとこの場所で静かに時を重ねてきたかの様な雰囲気ですね。
これから木々が紅葉し景色が移り変わると、スタンドポットのまわりに色鮮やかな落ち葉が集まって、古い風合いを魅力的に引き立ててくれそう、、、。なんてついつい想像してしまいました。
by Mrs.Kw

関連商品

パディントンのアンティークベッド商品一覧はこちらから

 

 

 

パディントンのドレッサー・サイドテーブル商品一覧はこちらから

 

 

 

パディントンの室内ドア はこちらから

 

 

 

パディントンの玄関ドア 商品一覧はこちらから

 

 

 

パディントンのフレンチキャビネット商品一覧はこちらから

 

 

 

パディントンのアンティークオブジェ 商品一覧はこちらから