フレンチアンティークの木製ラダー。6大鉄道会社を統合し、1938年に発足したフランス国有鉄道、SNCF(Société Nationale des Chemins de fer Français)で使われていたはしごです。永年駅で使用されてきた、味のある雰囲気と、側面のSNCFのマークが希少なフレンチアンティークラダーです。首都パリを中心にして、放射状に広がってゆくフランスの鉄道路線。世界中で人気の有名な美しい列車達や、早くて快適な高速列車TGV等、鉄道の開発に力を入れている国でもあります。SNCFとマークの入ったアンティークは、コレクターの中で人気の高いコレクタブルなアイテム。列車の整備用のオイル差し等の小物から、駅の備品だったであろう道具等、掘り出し物がたまにマーケットに登場します。木製のシンプルだけど絵になるアンティークラダーは、フランスらしいブルーがかったフレンチグレーのペイントが剥がれかけたシャビーな風合いで、使い古された使い心地の良い古道具の魅力が伝わって。書庫やガーデンディスプレーに人気のはしごとしてはもちろん、手軽に取り入れられるディスプレーオブジェとして、ハンガーやフックを活用して服や小物ディスプレーを楽しんだり。高さを活かして様々なアイテムが飾れて、壁面に迫力をプラスしてくれます。家庭からショップまで、アイデア次第で取り入れたい。フレンチアンティークのSNCFで使われていた木製ラダーです。 | ![]() | ||||||||||||||
![]() フレンチアンティークの木製ラダー。6大鉄道会社を統合し、1938年に発足したフランス国有鉄道、SNCF(Société Nationale des Chemins de fer Français)で使われていたはしごです。 | ![]() 永年駅で使用されてきた、味のある雰囲気と、側面のSNCFのマークが希少なフレンチアンティークラダーです。 | ||||||||||||||
![]() 首都パリを中心にして、放射状に広がってゆくフランスの鉄道路線。世界中で人気の有名な美しい列車達や、早くて快適な高速列車TGV等、鉄道の開発に力を入れている国でもあります。 | ![]() SNCFとマークの入ったアンティークは、コレクターの中で人気の高いコレクタブルなアイテム。列車の整備用のオイル差し等の小物から、駅の備品だったであろう道具等、掘り出し物がたまにマーケットに登場します。 | ||||||||||||||
![]() 木製のシンプルだけど絵になるアンティークラダーは、フランスらしいブルーがかったフレンチグレーのペイントが剥がれかけたシャビーな風合いで、使い古された使い心地の良い古道具の魅力が伝わって。 | ![]() 書庫やガーデンディスプレーに人気のはしごとしてはもちろん、手軽に取り入れられるディスプレーオブジェとして、ハンガーやフックを活用して服や小物ディスプレーを楽しんだり。高さを活かして様々なアイテムが飾れて、壁面に迫力をプラスしてくれます。 | ||||||||||||||
![]() 家庭からショップまで、アイデア次第で取り入れたい。フレンチアンティークのSNCFで使われていた木製ラダーです。 |
|

おすすめ商品
121,000円(内税)
88,000円(内税)
398,000円(内税)
23,200円(内税)
58,300円(内税)