フランスのアンティークの本。Emile Faguetによる18世紀文学の研究。Emile Faguet(17 December 1847 - 7 June 1916)は、作家、文芸評論家。ヴァンデ県のラ・ロッシュ=シュル=ヨンに生まれ、ラ・ロシェルやボルドーで教職に就いた後パリで大学教授職に就き1900年にアカデミー・フランセーズ会員になります。Soleil紙やRevue Bleue誌の評論家としても活躍しました。昔ながらの荒く厚い紙に印刷された文字のインクが味のある雰囲気。大きい紙にまとめて印刷してから裁断される作り方で、紙の端部分はアンティークでないと表現出来ないであろう風合いです。年月を経た紙がアンティークならではの佇まい。不ぞろいな紙の縁は何度も読まれてくるんと丸まって広がって、使い込まれた風合いです。このままアンティークなディスプレーに、小物と合わせて世界観を創ったり、キャビネットやシェルフを飾るオブジェに。古い紙とインクの風合いが味のある、フランス語のアンティークブックです。 | |||||||||||||||
フランスのアンティークの本。Emile Faguetによる18世紀文学の研究。 | Emile Faguet(17 December 1847 - 7 June 1916)は、作家、文芸評論家。 | ||||||||||||||
ヴァンデ県のラ・ロッシュ=シュル=ヨンに生まれ、ラ・ロシェルやボルドーで教職に就いた後パリで大学教授職に就き1900年にアカデミー・フランセーズ会員になります。Soleil紙やRevue Bleue誌の評論家としても活躍しました。 | 昔ながらの荒く厚い紙に印刷された文字のインクが味のある雰囲気。 | ||||||||||||||
大きい紙にまとめて印刷してから裁断される作り方で、紙の端部分はアンティークでないと表現出来ないであろう風合いです。 | 年月を経た紙がアンティークならではの佇まい。不ぞろいな紙の縁は何度も読まれてくるんと丸まって広がって、使い込まれた風合いです。 | ||||||||||||||
このままアンティークなディスプレーに、小物と合わせて世界観を創ったり、キャビネットやシェルフを飾るオブジェに。古い紙とインクの風合いが味のある、フランス語のアンティークブックです。 |
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