オールドチークスツール R42339a| フレンチアンティーク家具ロココ調ブロカントのお店【パディントン】

オールドチークスツール R42339a

逆さにすると大きな花壇になり、寄せ植えもオリジナリティのある鉢カバー
型番 R42339a
販売価格 0円(内税)
SOLD OUT

樹齢150年ほど前のオールドビームスのチークスツール。古い無垢チーク材で中をくりぬいて足台にした迫力あるスツールです。赤みの多いピンク色はチーク材の特徴で、古くなって乾燥するほど黒く締まった色になっいてきます。縦筋の幹の様が大胆にくぼみひびが入って美しい模様のようにナチュラルの無骨で木目が優しい印象のチーク材。凡そ20cm四方がくりぬかれていて、逆さにすると大きな花壇になり、寄せ植えもオリジナリティのある鉢カバーになります。年月が経過した木肌にはうねった様な幹の模様も残っていて朽ちかけた様な風合いがアンティークならでは。色味や手触り、質感と独特の風合いを持ったコンディションはそれだけで絵になり、木材を魅力的に取り入れたい家に人気です。オブジェやインテリアの一部に木の風合いを取り入れて存在感を楽しみたいアンティークのチークスツールです。

1
2
古い無垢チーク材で中をくりぬいて足台にした迫力あるスツールです。
3
赤みの多いピンク色はチーク材の特徴で、古くなって乾燥するほど黒く締まった色になっいてきます。
4
縦筋の幹の様が大胆にくぼみひびが入って美しい模様のようにナチュラルの無骨で木目が優しい印象のチーク材。
5
凡そ20cm四方がくりぬかれていて、逆さにすると大きな花壇になり、寄せ植えもオリジナリティのある鉢カバーになります。
6
凡そ20cm四方がくりぬかれていて、逆さにすると大きな花壇になり、寄せ植えもオリジナリティのある鉢カバーになります。
7
年月が経過した木肌にはうねった様な幹の模様も残っていて朽ちかけた様な風合いがアンティークならでは。
8
色味や手触り、質感と独特の風合いを持ったコンディションはそれだけで絵になり、木材を魅力的に取り入れたい家に人気です。
サイズ W108×H36×D38cm
繰り抜き部:W108×H21×D38㎝
年代 C1900
生産国 フランス
予想重量 約50kg
配送料 120
関東:5,150円
東北・中国・四国・近畿:5,480円
北海道・九州:6,860円
沖縄:10,210円
備考 オールドビームスのチーク材製、切り出し無垢材。
コンディション 使用されていた古い物の為、日が当たって色が抜けてシルバーがかった光沢になった面があったり、乾燥による木目のひびがあります。ぽろぽろと朽ちかけた風合い。所々カットされていた跡、などあります(画像参照)。