フランスのジャーナリスト、小説家、批評家のレオン・ドーテ(Léon Daudet 1867−1942)の1918年のエッセイ、Le Poignard Dans le Dos: Notes sur l'Affaire Malvy (背中の短剣:マルヴィー事件のノート)。パリ生まれのレオン・ドーテは医師を志していたがジャーナリストとして世に出て、アクション・フランセーズに加盟し反共和主義運動の自説を機関紙に掲載したり、数々の小説やエッセイ等の作品を発表しました。昔ながらの荒く厚い紙に印刷された文字のインクが味のある雰囲気。年月を経てエクリュ色になった紙がアンティークならではの佇まい。不ぞろいな紙の縁は年月の経過でくるんと丸まって広がって、使い込まれた風合いです。このままアンティークなディスプレーに、小物と合わせて世界観を創ったり、キャビネットやシェルフを飾るオブジェに。古い紙とインクの風合いが味のある、フランス語のアンティークブックです。 | ![]() | ||||||||||||||
![]() フランスのジャーナリスト、小説家、批評家のレオン・ドーテ(Léon Daudet 1867−1942)の1918年のエッセイ、Le Poignard Dans le Dos: Notes sur l'Affaire Malvy (背中の短剣:マルヴィー事件のノート)。 | ![]() パリ生まれのレオン・ドーテは医師を志していたがジャーナリストとして世に出て、アクション・フランセーズに加盟し反共和主義運動の自説を機関紙に掲載したり、数々の小説やエッセイ等の作品を発表しました。 | ||||||||||||||
![]() 昔ながらの荒く厚い紙に印刷された文字のインクが味のある雰囲気。 | ![]() 年月を経てエクリュ色になった紙がアンティークならではの佇まい。 | ||||||||||||||
![]() 不ぞろいな紙の縁は年月の経過でくるんと丸まって広がって、使い込まれた風合いです。 | ![]() このままアンティークなディスプレーに、小物と合わせて世界観を創ったり、キャビネットやシェルフを飾るオブジェに。 | ||||||||||||||
![]() 古い紙とインクの風合いが味のある、フランス語のアンティークブックです。 |
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