アンティークの知りたい基礎知識|アンティーク家具を取り入れたお部屋作りや、アンティーク家具のお手入れ方法をご紹介しています。せひ参考にしてください!

お施主様が出会ったアンティークドアで玄関を施工させていただきました。

築10年の中古住宅の物件をご購入されて、少しづつご自身でリニューアルされているお客様でしたが、

今の住宅に付けられたサッシのドアはいかにも日本の住宅でした。

その暗いイメージを洋館風に、

縦長のアイアングリルが嵌められるドアはずっしりと重く重厚なアイアンアンティークドアです。

そのドアに合わせて明かり窓が設けられて、フランスのテラス窓に付けられているアイアングリルを明り取り窓にお揃いの雰囲気に仕上がりました。

by Instagram@antique_le_verseau

アンティークドアで玄関をリノベーション

明かり鳥の窓に天窓が付いて

築十年の中古住宅の玄関ドアをアンティークドアでリノベーション

before

築十年の中古住宅を購入して念願の玄関ドアをアンティークドアでリノベーション

 

1日目建枠にドアが付いて、終了しましたが、ドアの画歪んでいる為、明日、もう一度外します。

仕上げの塗装は、お施主様が何種類ものペンキを調合して仕上げられて。

 

格子状の赤とグリーンのペアのステンドグラスを玄関先の明り取りの扉に変身!

before

ペアドアの左はイミテーションハンドル付き

ペアドアのハンドルの調整

ペアドアのドア通しの建具の歪みにより合わせの位置を出すのも難関ですが、それが少なくて良かった

アイアングリルドア