アンティークの知りたい基礎知識|アンティーク家具を取り入れたお部屋作りや、アンティーク家具のお手入れ方法をご紹介しています。せひ参考にしてください!

パディントンオリジナルTシャツ,プレゼント

採用させていただいた方から抽選で毎月4名様まで
パディントンオリジナルTシャツをお送りします♪
詳細はこちらから

 

アンティークで魅力的な作品表現をお手伝い

2020年02月24日

ナポレオンチェアのあるフラワーアレンジメント

ナポレオンチェアのあるフラワーアレンジメント

ご自身の作品であるフラワーアレンジメントを
いつも美しい写真で
インスタに投稿されているK様。

背景にアンティークのナポレオンチェアを取り入れて。
華奢で装飾的なシルエットがさり気なくもポイントとなっています。

センスあるフラワーアレンジが主役としての存在感を増し、より一層引き立っています。

 

 

大好きな雰囲気に洗面室をDIY

2020年02月25日

アンティークミラーの洗面室

DIYで創り上げられた洗面台に、フレーム装飾の見事なアンティークミラー

長くかかりましたが洗面室のDIYが完成致しました。

昨年お送りいただいたミラーフレームお陰様でとても素敵で
家族友人からも大好評です。
鏡のお陰で洗面室が何十倍もバージョンアップ 致しました。

機会がございましたら是非よろしくお願いいたします。
ありがとうございました。
by.Ms.N

壁から洗面台から全てDIYで完成された洗面室。
モールディング装飾が心に残り、他の物が目に入らなくなった、という
迫力あるアンティークミラーを取り入れて下さいました。

壁がミラーの重量に耐えるよう、ハングマンを使用し設置されたそうです。
愛情と工夫がいっぱい詰まって完成された素敵な空間です。

アンティークモールディングミラー

アケメネス調の花や花かごが彫刻されたアンテミオン柄モールディングが繊細で立体感のあるアンティークミラーです

アンティークモールディング

モールディングの欠けを同じ模様から型取り修復されたという、愛情深さが素晴らしい

フレンチなサロンルーム

2020年02月25日

フレンチサロン

シャビーホワイトのルイ15世テーブルに集うサロンルーム

トワルドジュイのアンティークベッド

エンジェル柄トワルドジュイが豪華なロココ調ルイ16世フレンチアンティークベッド

「フレンチ風のサロンを作りたい」と思って、まずはフレンチアンティークの家具を探しました。
ネットで出会ったPaddington Home Decoration さんのダイニングテーブルに一目惚れ!
10人が座れるアンティークテーブルが見つかるなんて運命の出会いだと感じました。

お店に伺うと、素敵なベッドやチェアにも出会えて、お陰ですてきなフレンチサロンができました。
ありがとうございます。
by.Ms.K

母学(ははがく)アカデミー学長として
子育て中のお母様に子育てのサポートをされているK様。

この品川サロンもお母様たちに
くつろいでいただける空間にしたくて
インテリアや家具を揃えられたそうです。

https://haha-gaku.com

サロンルームには、美しさと使いやすさを兼ね備えた、
フレンチアンティークのルイ15世ダイニングテーブルやロココチェアを。
寝室にはロマンティックなルイ16世フレンチアンティークベッドを取り入れて下さり、
ロココ調の素敵な空間にコーディネートされています。