アンティークの知りたい基礎知識|アンティーク家具を取り入れたお部屋作りや、アンティーク家具のお手入れ方法をご紹介しています。せひ参考にしてください!

撮影したくなる世界観を追求したフォトスタジオ

2021年01月23日

撮影したくなる世界観を追求したフォトスタジオ1

シャビーシックなトーンでコーディネートされたドライフラワーやファブリック使いが美しい空間

撮影したくなる世界観を追求したフォトスタジオ2

サロンソファとモールディングミラーが活き活きと存在感を発揮してくれています

撮影したくなる世界観を追求したフォトスタジオ3

優しい雰囲気に仕上がる個性的なファミリーフォトやキッズフォトが楽しめる空間


 

 
先日は素敵なソファとミラーをありがとうございました。
お陰様で、大変素敵な空間を作ることができました。
御社のアイテムがなければ、こんな空間は完成致しませんでした。
重ね重ね、御礼を申し上げます。
by Mr.A

ペールグレーとペールピンクで人物の美しさを引き立ててくれる優しい色合いに、
大胆なドライフラワーのアレンジメントやアンティーク家具、
雑貨達が見事な世界感のファミリースタジオ。

フランスのサロンルームを飾っていたナポレオン3世様式のデザインに
極細シルク製チュールレースがあしらわれたサロンチェアは
そっと腰掛ければ笑顔を引き立ててくれる、デコラティブなアイテムとして役割を果たしてくれています。
モールディングミラーで明るさと奥行き感がうまれ、キラキラと魅力的な空間となって。

空間作りのお手本にしたい、撮影したくなるフォトスタジオさんです。

eggfilm 様  https://www.egg-film.com/

 

 

タイル張りの心地良いキッチン

2021年04月14日

タイル張りの心地良いキッチン1

一目ぼれのタイルで印象的になったキッチンのワークスペース


 

 

タイル張りの心地良いキッチン1

キッチンカウンターの長さに合わせたタイルは12cm角と小さめなので面積を調節しやすい


 

 
このタイルは一目惚れで、絶対使いたいと思ったのですが、他のタイルと混ぜて使うかとても悩みました。
結局この柄のみで施工して良かったです。
また目地を入れるかも悩みましたが、入れずにスッキリ仕上げました。

by Ms.U

ご自身達で施工されたという、セメントタイルで飾られたキッチンの壁面。
統一感のある中にブルーが映える、爽やかで落ち着いたキッチンです。
ガラスの透明感ある輝きやナチュラルウッドとの組み合わせが心地よさをプラスして。
タイル使いひとつでカフェみたいに映えるセンスある空間に。

マットな質感とおしゃれなフランスの伝統柄が魅力のセメントタイル。
キッチンとの相性の良さの見本として、とても参考になります。