アンティークの知りたい基礎知識|アンティーク家具を取り入れたお部屋作りや、アンティーク家具のお手入れ方法をご紹介しています。せひ参考にしてください!

ブロカント をプラスしたテーブルコーディネート

2021年04月27日

ブロカントをプラスしたテーブルコーディネート

ブロカントのホワイトパニエがテーブルの雰囲気づくりに一役買ってくれています


 

 
シャビーホワイト塗装のパニエはころんとした形や程よい深さが使いやすいサイズ感。
美しい色のリネンを合わせて、クゥプやブゥルなど小さめなテーブルパン入れに活躍されています。
活き活きとした花を活けて、花リムプレートのフレッシュなサラダやトッピングを入れた器など、どれをとっても素敵です。
フォトジェニックな憧れのテーブルコーディネート、是非参考にしてみたいですね。

by Ms.K
 

 

アンティークのパネルドアでパリのサロンルームの佇まい

2021年04月27日

アンティークのパネルドアでパリのサロンルームの佇まい

ブロカントのホワイトパニエが雰囲気づくりに一役買ってくれています


 

 

こんにちは。
以前何度もやり取りをさせてもらって無事にドアがつきました。
まだ マリーちゃんの額絵の所にカーテンがついていなかったり、
お部屋もDIYをしており未完成なのですが、現在の状態の画像を送らせてもらいます。

by Ms.N

フランスのお屋敷に欠かせない、ボレクションモールディングのペアドア。
白1色ですが陰影により存在感が出て、壁面に迫力をプラスしてくれます。
壁面のモールディング装飾ともマッチして、より一層サロンルームの雰囲気となっていますね。
マリーアントワネットのような貴婦人のための優雅な空間に仕上がっています。
 

 

心地良いフレンチアームチェアのあるお気に入りの空間

2021年11月29日

くるみボタンのフレンチアームチェア

くるみボタンのフレンチアームチェア


 

 

リネンシートとナチュラルなフレームがインテリアにやさしく溶け込む

リネンシートとナチュラルなフレームがインテリアにやさしく溶け込む

キャビネットとチェアとても気に入っています。
パディントンさんの商品は本当に可愛いです!
壁紙にもマッチしてお気に入りの空間ができました。
by Ms.K

ふんわりクッション性のあるくるみボタン留めで立体的な
アンティークリネンが優しい心地よさを演出する、フレンチファブリックチェア。
カーヴィングの立体感が美しい、迫力あるキャビネットが豪華さをプラスして。
マットナチュラルなヘリンボーンとの組み合わせもフランスらしくて絵になっています。
シャビーシックな空間で、スプリングの効いたアームチェアに体を沈め、好きな物に囲まれる幸福が伝わってくるようです。