アンティークの知りたい基礎知識|アンティーク家具を取り入れたお部屋作りや、アンティーク家具のお手入れ方法をご紹介しています。せひ参考にしてください!

茶系のツートンカラーで癒し空間を創るガレットカフェチェア

2014年10月20日

ガーデンウェディングを彩るアンティーク雑貨と生花たち,アンティーク雑貨,生花,ウエディングデイスプレイ,お客様スナップアルバム1

ガレット屋さんで使われていたブラックのフレンチアンティークチェアがインテリアに溶け込んで。

『すてきなガレットカフェチェアを送ってくださりありがとうございます。静かに時を育んでいるのは、やはり、ひとの生活にかかわっているからなのでしょうね。今回のアンティークの椅子を購入して、そんな感慨を得ました。』というメッセージと共に、ゆっくりとした時間が流れているかのような、温もりを感じる素敵なお写真を頂きました。
結婚と同時に購入し20年間愛用しているという食器棚のチョコレート色とアイアンのブラックを基調としたインテリアに見事に馴染んでいて、名前の通りまるでカフェの様な落ち着きのある空間。
普段の生活にちょっとしたアンティーク家具を取り入れて楽しむ、さりげないテクニックと家具に対する愛情を垣間見ることができました。日常の中で育むアンティークを大切にする、優しい空間作りのヒントになる様な素敵なお部屋でした。

ガーデンウェディングを彩るアンティーク雑貨と生花たち,アンティーク雑貨,生花,ウエディングデイスプレイ,お客様スナップアルバム2

パリのフローリストの様にブラックで引き締まった生花が美しく鮮やかに映えて。

by Mrs.K

ガーデンウェディングを彩るアンティーク雑貨と生花たち

2014年09月24日

ガーデンウェディングを彩るアンティーク雑貨と生花たち,アンティーク雑貨,生花,ウエディングデイスプレイ,お客様スナップアルバム3

アンティークの木製トロリーとアンティークじょうろがナチュラルに生花を引き立て、古びた質感のオブジェで花嫁をより一層美しく引き立ちます。

アンティークや表情豊かな素材と愛情を持って育てられた生花で「花贈り」をされている Nanairo さん。
プロのフラワーコーディネートのお仕事をされてる中、ナチュラルアレンジメントをポリシーとされており、今回は三越のパティオに開催されるブライダルのアレンジとしてフレンチテイストたっぷりのウォータリングカンとトロリーをセレクトして頂きました。
天使の世界に彩りとおもてなしの心を添えるデルファニウムのパープルとラベンダーの白のグラデーションに、積み重ねてきた年月を醸し出す様にそっと寄り添うアンティーク雑貨達、、、まるで魔法にかかったかの様な夢のある空間に、思わずため息が出てしまいます。
なないろの生花に囲まれ、光と風の教会に訪れた様な素敵なブライダル、、、まさに女子の憧れです!!
これからも、Nanairoさんが作り出す素敵な作品に出会えるのを楽しみにしています。

ガーデンウェディングを彩るアンティーク雑貨と生花たち,アンティーク雑貨,生花,ウエディングデイスプレイ,お客様スナップアルバム4

アンティークのあるブライダル。

【株式会社 Nanairo】
http://www.nanairo-flower.jp/
by Mr.Y

お洒落なミックススタイルを楽しみながら

2014年08月28日

ガーデンウェディングを彩るアンティーク雑貨と生花たち,アンティーク雑貨,生花,ウエディングデイスプレイ,お客様スナップアルバム5

フレンチアンティークのクラブソファ。高級感と安らぎ、温もりのあるアンティークレザーならではの風合いが魅力です。

状態が良いフランス製のクラブソファだったので、納品はおよそ2年程かかって、やっとご自宅に設置する事が出来ました。スカンジナビアンスタイルの家の中に一際フレンチな雰囲気を醸し出すお部屋になっていました。

by Mr.O

スカンジナビアンハウスで活躍するプランターシェルフ

2014年08月28日

ガーデンウェディングを彩るアンティーク雑貨と生花たち,アンティーク雑貨,生花,ウエディングデイスプレイ,お客様スナップアルバム6

古びた木と鉄製の開放的なプランターシェルフがマッチしたスカンジナビアンスタイルの玄関。

一週間前に伺った際に撮影させて頂いたスカンジナビアンスタイルの玄関前です。ここに設置するのではないのですが、玄関先のスタイルにぴったり収まっていて、フレンチアイアンドアとスチール製のフレームとシェルフがとても良く似合っていました。
シェルフ4台は、シュースペースのクロークルームいっぱいに仕舞われたお洒落な靴を飾る収納力抜群のシェルフとして活躍してくれる事でしょう。
屋根はウッドシェイクで大きなカーブした梁を交差させた剥き出しのスタイルがスカンジナビアンハウスと言われています。まさに雄大な自然を感じさせる素敵なお家でした。
by Mr.O

高さを活かしたシンプルなコーディネートで可愛い収納を実現

2014年08月28日

ガーデンウェディングを彩るアンティーク雑貨と生花たち,アンティーク雑貨,生花,ウエディングデイスプレイ,お客様スナップアルバム7

高さのあるフレンチアンティークのキャビネットがすっきりと収まって、見た目にも機能的にも満足な空間に。

2m70cmもある巨大で細長いキャビネットを、大胆にキッチンのコーナーに置いて、ひっそりとした空間を演出していました。中には日常的に使われているクロス類をかごの中に入れて使われていて、バスケットのシルエットが可愛い印象です。天井いっぱいにキャビネットを納めると圧迫感が無くなってスッキリと見せてくれて素敵です。

by Mr.O

関連商品

パディントンのカフェチェア商品一覧はこちらから

 

 

 

パディントンのアンティークオブジェ 商品一覧はこちらから

 

 

 

パディントンのソファ・ベンチ 商品一覧はこちらから

 

 

 

パディントンのブックケース・シェルフ棚 商品一覧はこちらから

 

 

 

パディントンのフレンチキャビネット商品一覧はこちらから