アンティークの知りたい基礎知識|アンティーク家具を取り入れたお部屋作りや、アンティーク家具のお手入れ方法をご紹介しています。せひ参考にしてください!

美化委員長は掃除道具にはこだわらず、
掃除道具を整理しておく事がこだわりでした。

だから、出し入れがスムーズに行く順番を考え、
1)ほうき
2)ちりとり
3)モップ
の順番に手前からフックに備えて、いつも同じ順番で使える楽しみが自己満足でしたが・・・、

一番真っ先にこだわりたかった、掃除道具のアンティーク扉!
細長く掃除機をすっぽりはめ込まれたかのようなスレンダーな、
しかもアンティークパインのシルバーの色を放つ、

細長いツギハギパインドア,店舗プランニング 施工例,アンティーク収納扉,アンティーククロゼットドア1

オールドパインのアンティークパネルドアで収納扉をアンティークに。

ナチュラルマットなパッチワークパインドア!

この細長さは、240センチのドアを半分にカットして、パッチワークをするために、
古いパイン扉、もう一枚用意してはぎはぎでサイドを補足しています。

内部には、すっぽりと掃除機がはまっていて可愛くないですか?!

細長いツギハギパインドア,店舗プランニング 施工例,アンティーク収納扉,アンティーククロゼットドア2

掃除機がすっぽり収まる使いやすくてすっきりした収納。