アンティークの知りたい基礎知識|アンティーク家具を取り入れたお部屋作りや、アンティーク家具のお手入れ方法をご紹介しています。せひ参考にしてください!

アンティークがある奇跡の美容室2,リベーション施工例,フレンチアンティーク,予約できない美容室,サロン,松戸カーフェン,kafuen,美容室,松戸の有名な美容室
アンティークがある奇跡の美容室1,アンティーク風リノベーション,フレンチアンティーク,美容室リノベーション施工例,松戸カーフェーン,kafuen

天井を外し、ダクトむき出しのスタジオのイメージの美容室サロン

アンティークがある奇跡の美容室。世界に1点しか無いアンティークとの出会いや偶然の出会いから生まれたアイデアで完成された美容室の施工例をご紹介します。

奇跡の美容室 店舗プロデュース施工例 【松戸の美容室 KAFuen(カーフェン)】 さま

美容室の運営は顧客を飽きさせないか?!が重要なポイントです。それに付け加え、お店の内装もオーナーのセンスが引き出されるものでなくてはいけません。

そこでパディントンでは、アンティークドアや古い具レモン窓などを沢山取り扱っていまして、使い方次第で独特なスタジオスタジオ写真スタジオさながらの

雰囲気作りをお勧めしています。新しいけど、懐かしい哀愁漂う、昔の映画館をイメージにプロデュースしました。

シャンプー台にはアンティークのテキスチャーガラスが透ける、ロココ調モールディングのペアドアを空間の間仕切りに。個性的な壁面ディスプレーがシックに統一されています。

アンティークがある奇跡の美容室2,リベーション施工例,フレンチアンティーク,予約できない美容室,シャンプー室,松戸カーフェン,kafuen,美容室,松戸の有名な美容室

フランスのアンティークドアの剥げ掛け塗装の建具やグレモン窓のグレーに色落ちしたリアルなアンティークのほころびを大切に店舗プロデュースしたアンティークのある奇跡の美容室の施工例です。 大人の雰囲気と本物は、比較ができない歴史的空気のある落ち着きで顧客を釘付けです。 カラーのテキスチャーガラス入りのオークのキャビネットドアをパーティション代わりに取り付けられたシャンプー室

待合室には100年前のロココ調ルイ15世コンソールテーブルが腰高のグレモン窓とマッチして。

アンティークがある奇跡の美容室3,フランスアンティーク,ルイ15世,コンソールテーブル,グレモン錠

貝の模様のカーヴィングが入ったフランスのルイ14世が作り始めたヴェルサイユ宮殿の豪華絢爛な彫刻を持つ、流れるカーブした脚と彫刻のバランスが美しいコンソールテーブル

窓辺はロマンチックなファーのチェアとガラスドロップペンダントライト、インダストリアルなテーブルと鉄枠のアーチウィンドウ。商業ビルの2階という立地で、開放的な窓が夜空のネオンが煌びやかで目障りになるので、別世界を作ろうと考えてデザイン。

アンティークがある奇跡の美容室4,アンティークリノベーション,鉄格子の窓,アンティーク窓,インダストリアル

インダストリアルな雰囲気で人気も高いアイアン鉄格子の窓は、細いスケルトン風のイメージと、メリ針を出すソフトなロココ調と冷たい印象の固いハードな印象を調和させるインダストリアルテイストを加えてみるとかで、個性的な内装が生まれます。

パリのおしゃれな美容室でも見かける、古い木の温もりあるアンティークのショップカウンターテーブル。

既存の天井は外し、スケルトンに解体高い部分と高低差で空間の広がりを楽しむ、メインカウンターとなりました。背面ボードシェルフは、秘密のコレクションキャビネット。

何が入って、さらなるイルミネーションになるか!?ご来店してのお楽しみです!

カウンターテーブルはオークの昔のカウンターを、リメイクして天板に鉄板を張ってインダストリアルな雰囲気に仕上げました。

アンティークがある奇跡の美容室2,リベーション施工例,フレンチアンティーク,予約できない美容室,カウンターテーブル,松戸カーフェン,kafuen,美容室,松戸の有名な美容室,キャッシュカウンター

身長差があるスタッフが、美しく見えて使いやすさを優先したら、1台は120cm高のカウンターと2代目は90cmの高さでお客様のおもてなしのテーブルとして、又、几帳面なお店の印象を強めた形とアンティークカウンターです

ビフォア・アフター

どこにでもある洗面セット台はおしまいにして。洗面はすっきりとした印象に変身しました。

アンティークがある奇跡の美容室6

築30年の商業ビル物件のトイレだったので暗くてタイル張り。使いにくそうな印象です。クロスでタイル下地を隠して新たなる出発。サニタリールームへの入り口にはアンティークドアを取り付け、手書きの看板が効いた、ビーチサイドのカジュアルで、POPなイメージに。

 

アンティークがある奇跡の美容室6

アンティークの格子ガラス窓から覗く店内。まずは玄関扉の表情で世界観を作り出して。

アンティークがある奇跡の美容室7

完成までの道のり

こちらでは完成するまでの施工の様子が分かります。

アンティークがある奇跡の美容室8

施工実施。パディントンが信頼する専門家ブレーンが、アンティーク部材を取り入れつつ思い描いた通りに作り上げてくれています。

アンティークがある奇跡の美容室9

allオーナーによる、リカラーリング!

アンティークがある奇跡の美容室11

映画館で使われていたプロジェクターライトがアクセント。昔の映画館みたいな新しいけど懐かしい奇跡の美容室が完成!

アンティークがある奇跡の美容室12

様々なデザイン案の中から遂にこれだ!と選んだ、オリジナルデザインの看板も設置されました。

アンティークがある奇跡の美容室14

 

KAFuen 様
リンクはこちらから   HP
facebook

パディントン 店舗プロデュース お問合せ詳細はこちらから
店舗プランニングご相談受付