アンティークの知りたい基礎知識|アンティーク家具を取り入れたお部屋作りや、アンティーク家具のお手入れ方法をご紹介しています。せひ参考にしてください!

1階の玄関脇のtoiletteには.
パッチリ睫毛の可愛い子が笑顔で
ゲストをお迎えしています。

付け睫毛つけて可愛い洗面台,アンティークのある暮らし,アンティークバニティーベジン,アンティークシンク,アンティーク洗面室1

イギリスのアンティークの洗面台があるトイレ。

イギリスのアンティークの洗面台で
真上から見ると、可愛い娘が浮かんできませんか?

この蛇口から流れる水は、流れる涙に似ています。
蛇口をひねった時には、つい笑顔になれるので・・・・。

他に2つのトイレよりも、
わざわざ、遠回りをしてまでも、この子に会いに行きます。

付け睫毛つけて可愛い洗面台,アンティークのある暮らし,アンティークバニティーベジン,アンティークシンク,アンティーク洗面室2

1900年代イギリスアンティークの真鍮製蛇口。

この蛇口、いつも使っている右側は、
ポタポタ水漏れしているので、ヴァニティーベジンのお口の辺りにシミが出来てしまいました。

哀愁を感じるこの蛇口は、1900年もの真鍮製イギリスのアンティークの蛇口で、
もうすでに100年以上を何人の人のために手を流してあげたのでしょうか?

パッキンを何回も変えたのですが、ポタポタが直らなくなって、
古い蛇口は、内側の真鍮が磨り減って、磨耗しているのでいくらギュッと閉めてもポタポタですが、
この”可愛い娘の涙”だと、
思って、気にしなくなりました。

真鍮は、磨いてしまうとゴールド色ですが、わざと腐食させてグリーンの侘びさびが感じられる風合いにしています。

昔のものは、限界になるまで繊細な細身デザインで、無駄の無い形になっているでしょ?!

付け睫毛つけて可愛い洗面台,アンティークのある暮らし,アンティークバニティーベジン,アンティークシンク,アンティーク洗面室3

6角形のテラコッタ製、アンティークのトメットタイル。

こちらのトイレの床には、フランス特有の1880年製の6角タイルを
0.8mm目地を明けて張り込んでいます。

表面がガタついていたり一つ一つの形が違う事が魅力です。

この手の施行は、現場調整ほとんど、

コストも多めに見ておかないといけませんね!

関連商品

アンティークタイルa六角形
フランスの歴史あるプチシャトーや古い屋敷で使われていた6角形のヘキサゴンタイル。1つ1つ手焼きで、側面に角度を付けキレイに仕上がる様に100年前に作られた、素焼きのトメットタイルです。
 

 

 

パディントンのシンク・水栓パーツ 商品一覧はこちらから