アンティークの知りたい基礎知識|アンティーク家具を取り入れたお部屋作りや、アンティーク家具のお手入れ方法をご紹介しています。せひ参考にしてください!

パディントンのレンタルスタジオ アンティークボワズリーファクトリー boiserie factory のご案内。
フレンチアンティークショップ パディントンの倉庫に期間限定で創り上げられた、フレンチアンティークボワズリーを撮影スペースとしてレンタル致します。

パリのボワズリー職人が創り上げた、100年前の本物のアンティークボワズリー。
古代ローマ時代からの都市で、当時の神殿や円形劇場等が残るフランス南部の都市、ニーム(Nimes)にあるシャトーの1部屋を飾っていた由緒あるボワズリーです。
高さ3m、幅約7mもある実物を目にすると、迫力が違います。背景として絵になるアンティークボワズリーで、商品やオリジナル作品を撮影したり、記念撮影を楽しんで下さい。
個人、商用どちらでも、是非ご利用下さい。
 

 

アンティークボワズリーファクトリー boiserie factory


 

 

ファクトリー外観


 

 

ボワズリー boiserie とは

ボワズリーとは、17世紀後半にフランスのインテリアデザインとして登場し人気となり、主に18世紀フランス建築に見られる、木製に華やかなカーヴィング彫刻で装飾が施されたパネルの事で、部屋の格式の高さを表す室内装飾としてシャトーや邸宅に欠かせません。
壁だけでなくドアやフレーム、備え付けのカップボード、シェルフ、マントルピース等の装飾にも使われました。
マントルピース上にはミラー、扉の上や中央パネルの上には絵画が飾られる事もあります。
こちらはルイ15世様式の美しいロカイユ彫刻や、古代ローマやイタリアの影響を思わせる様な絵画が施されたパネルが見事です。
2色使いのペイントが優しい印象となっています。
音楽や天体、芸術をモチーフとした絵画は中世風でこれだけで世界観が広がります。
ロカイユとアカンサス彫刻で飾られた曲線的なボレクションモールディングのパネルが優雅な印象です。
組み合わせによって形を変えられる、組み立て式の壁面装飾パネル。
寝室に使われていた様で、奥行きを出してあって天蓋カーテンを飾りたくなる様なベッド部分と、シックな花柄のカーテンと網地のガード付きの窓部分、隣の部屋へと続くドアがあります。
天井モールディングの廻り縁や、部屋のコーナー用にカーブしたボワズリーがあって、細部まで拘った美しい仕上がり。
フランス人の職人が製作しシャトーで使用されていたアンティークのボワズリー。こちらは販売もしています。日本国内で1部屋まるごと分のボワズリーが手に入るのはパディントンだけです!

商品ページには詳細を掲載しています。商品ページはこちら
 

 

ご利用料金

スチール撮影  商用・個人  23,000円 (1時間)
最低ご利用時間  2時間

 

ムービー撮影  商用・個人  23,000円 (1時間)
最低ご利用時間  4時間

 

1軒屋ハウススタジオかパディントンテラス862、アンティークショップレンタルスタジオと併用の場合、
ボワズリーご利用料金は(スタジオ料金)+(ボワズリー料金の半額)でご利用可能。

スチール撮影とムービー撮影が同時進行の場合はムービー料金が適応となります。

ご利用時間は入室から退室までとなります。

11人~20人は撮影料20%増、21人~50人は撮影料30%増しとなります。最大50人まで。

撮影した画像を一部ご提供いただき、弊社スタジオの利用事例として
ご紹介させて頂いた場合、5,000円を、
ムービーや、ムービーをご利用されたサイトの紹介、動画へのリンク等させていただいた場合、
10,000円を割引させて頂きます。後ほどお支払いをし、割引とさせて頂きます。

※表記は全て税別です。

ご利用可能時間

10:00~18:00

ご予約は2か月前から1週間前までにお願いします。
ロケハン、下見はご予約の上、30分以内でお願いします。1回まで無料です。
時間外利用ご希望の場合はご相談下さい。撮影料は25%増しとなります。

お支払い方法

ご予約時にお見積り金額をご連絡しますので、10日以内に3割または全額をお支払い下さい。
銀行振込、郵便振替、クレジット支払いがご利用頂けます。
残金や追加料金は撮影の翌日までにお支払い下さい。

キャンセル料金

当日 1日前 2日前 3日前 4日前
100% 90% 80% 50% 20%

 

アクセス

〒271-0095
千葉県松戸市中矢切
(詳細はご予約時にお知らせ致します。)

お問合せ先:
パディントン ホームデコレーション

駐車場 車10台以上留められます。

注意事項

・パディントンの倉庫となります。奥には商品や道具等がありますので、触れない様、ご協力をお願いします。

販売しているアンティーク家具や小物のレンタルをご希望の場合は事前にご連絡下さい。
前日準備、後日撤収の為、最低2泊3日からとなります。
レンタルご予約はご利用日の3日前までにお願いします。
ご利用までお取り置きご希望の場合は、お取り置き期間もレンタル料金が発生いたします。
引き取り、設置、返品等はご自身にてお願いします。
店舗は日曜定休日の為、商品運搬は前後にお願いします。
一部レンタル対象外の商品もございます。

・レンタル料金
2泊3日で商品金額の15%
1週間で商品金額の20%
2週間で商品金額の30%
1ヶ月で商品金額の60% 最長1ヶ月まで
個人の方で、運搬出来ない場合は+3,000円~でご用意致します。

・テープ類は後の残らないものをご使用下さい。釘、鋲、等は禁止させて頂きます。

・撮影終了後は家具や小物等は全てもとの位置に戻して下さい。
ゴミはお持ち帰りください。
撤収後、掃除が必要と判断した場合は+4,000円をご請求させて頂きます。
破損、損害、汚れ、紛失等が見られた場合は商品金額全額をご請求させて頂きます。

・エアコン、扇風機、ストーブがございます。

・控室はありません。

・撮影機材類等のレンタルのご用意はありません。
※こちらのレフ板×1、ライトスタンド×2でしたら使用可。ご希望の場合はご連絡下さい。

パディントンの一軒家ハウススタジオ,アンティークスタジオ,コンサバトリー,レンタルスタジオ,1

こちらのレフ板、ライトスタンドでしたら使用可

・騒音や屋外及び公道での携帯電話のご使用・喫煙など近隣に迷惑のかかる行為は固くお断りいたします。

・貴重品等はご利用者様で管理をお願いします。紛失、盗難等につきましては一切責任は負いかねます。

・敷地内は全て禁煙となります。

・公序良俗に反する使用、申込時と異なる使用は禁止させて頂きます。

関連記事

パディントンのアンティーク一軒家ハウススタジオ 外観・内観

 

 

 

 

パディントンのアンティーク 一軒家ハウススタジオ  詳細・料金

 

 

 

 

パディントンのアンティークショップレンタルスタジオ

 

 

 

 

ご予約、お問合せはこちらから