アンティークの知りたい基礎知識|アンティーク家具を取り入れたお部屋作りや、アンティーク家具のお手入れ方法をご紹介しています。せひ参考にしてください!

イギリスの買付もほぼ終了し、4日目の朝の土砂降りのあいにくな雨!

今日6月5日(火)の最初にお出迎えしてくれたカタツムリでした。

体を洗い流すかの如く、触角がピッとアンテナを張っていましたが、

凄まじい雨音で、私の走る足音が消されてみたいで、

お寛ぎのところ、ごめんなさいね!”カタツムリ君” パシャリ”””

また、マラソンか!?っと言われているのは聞こえていますが・・・。

カタツムリ君に、15センチに接写しても気が付かれませんでした。

celebration4

土砂降りの雨、
6月だというのに、朝の気温は4℃。

静かな朝です。
それはなぜかというと、
celebration3
“クィーンエリザベス即位60周年記念式典”真中の6/5(火)、
最終日は、6/6(水)曜日まで続くらしい...。

この期間中イギリス国民は、その前の土曜日から5日間の、
日本で言うならば、ゴールデンウィ-クの様です。

皆、お家でゆっくりこのCelebrationに釘付けになっています。

スーパーも休日営業で、

大好きな”MORRISONS”のオリーブバーも4時でcloseしてしまうので、急げ、急げ、、、

十分まだ、6時から走り始めているわけですから、

オリーブバーには間に合うとは思います。

celebration2
しっとりと、落ち着いた街並みも、晴天とは違った色合いで、

コッツウォルズストーンがハチミツ色から茶褐色のダーク色になっていて、

若草色のグリーンがモス色になって、

それほどの古い家では無いのに、ハリーポッターの家に見えてきたりする、ここはイギリスです。celebration1
この玄関前のセッター置物もイギリスの国旗に彩られて
国家愛を感じますね。

このコンディションで走るシリアスランナーの、

熟年ランナーに”Good Morning”の声掛けも、

黙々と、道路の先を見据えて走っていて、

雨音に消されて、あいさつも帰って来ないけれど、

ホッ、私といっしょだね!と脳裏でうなずいたりしています。

テリアを連れて散歩しているお嬢さんとお母さんから、

ガッツポ-ズと笑顔で見送ってくれて、

『スポーツしている人に悪い人はいない!』が私の座右の銘、

”見知らぬよそ者にも笑顔をありがとう!”

イギリス国民の早起きさんは、間違いなく良い人たちで笑顔が素敵です。

カエルのように 私のランニングシューズが
グゲッグゲッと
泣き始めて

つま先、冷え冷えに氷化、
鼻のテッペンは感覚無くなって、
口から吐く機関車の白けむり、
足早に帰りました。