アンティークの知りたい基礎知識|アンティーク家具を取り入れたお部屋作りや、アンティーク家具のお手入れ方法をご紹介しています。せひ参考にしてください!

この葉脈を見ると自分の腕を見ているようで、身近に感じるのは私だけですか?
キャベツのおいしい見分け方とかですと、
葉脈が細いものは柔らかくて美味しいですよ!と、

まるで、私と一緒!

結構、頑丈な・・・・・、筋肉!

筋肉質なパリジャンキャベツ,買い付け情報,西洋キャベツ,cabbage1

筋肉質なパリジャンキャベツ。

生で食べるのが、一番で、
一日に成人が取らなければいけない70%を
新鮮な生の葉一枚に含んでいるらしいのです。

その他ビタミンC以外にも、ビタミンUとビタミンK、
カリウムなどのミネラルをフ7クム他、カルシウムや植物繊維を多く含む
栄養満点の食材です。

ビタミンCやビタミンUというは、熱くなると分解されてしまうため
生で取り込むと、キャベツから発見された”キャベジン”のように、
胃潰瘍や、十二指腸潰瘍などの予防に効果を表す重要な栄養素です。

うちの長男は”やみつき塩キャベツ”と称して、部活の後には必ず食べています。

Recipe 1)キャベツ半分を自分の口にあわせてちぎる
2)キャベツに塩もみして10分待つ
3)キュウリも入れるとなおさら・・・・
4)キャベツを少し絞って、ゴマ油と白すりゴマ適量を加えて、
5)味の素少々
6)お醤油 少々適量

完璧アペタイザ-です。

予断ですが近頃、キャベツダイエットが流行っていて、
ミネラルが豊富なのですか、炭水化物や淡白質が無いので、
キャベツと一緒に枝豆やグリーンピースを加えるともっとよいと思いますよ

このキャベツはフランスでも生というより、
バターソテーやピクルスが、通常です。

でも、私が注目したいのはこんな葉脈をお持ちなのに、野菜としての人気度を得られているのか?いかにも硬そう。
私的には、受験のためにデッサンしていた頃のモチーフにしていた国産のキャベツがなぜか!?
強調しすぎた、パリで見つけたキャベツにとても良く似ていたりします。

筋肉質なパリジャンキャベツ,買い付け情報,西洋キャベツgreencabbage2

green cabbage

とても懐かしい気持ちになれて、いつ見てもこの葉脈のムキっとした感じが好きです。

日本でも、どなたか生産されていませんか?
台所に置かれているだけで、
特別パリジャンの香りが漂いますよ!

風水によりますと、グリーンの丸い葉っぱは人を穏やかにするので人の傍に置くとよいそうです。

だからキッチンにそっと飾れるインテリアとして、

Green Project!

日本に、普及させたい!西洋キャベツ

飾っておきたい!

キッチンインテリアの”Cabbage”です。