アンティークの知りたい基礎知識|アンティーク家具を取り入れたお部屋作りや、アンティーク家具のお手入れ方法をご紹介しています。せひ参考にしてください!

まだ記憶にあるでしょうか?
先日5月20日、『イッテQ』の番組内で森三中さんが、
イギリス Birminghamのショッピングモールで繰り広げられた桜カップケーキ!

カップケーキの本場の味は?,買い付け情報,桜カップケーキ1

『斎王桜』桜カップケーキ!

『斎王桜』、地元のマスコミでも大きなニュースとしてく取り上げられていたそうですよ。

そこで、あんなにおいしそうに召し上がっていた大島さんは”ウメェー”を連発していましたが、
本当は、どう?美味しいのか?甘いのか?塩っぽいのか?どんな味なのか?
皆さんも知りたい所だろうと…。

ロンドン市内では、
オリンピックのカウントダウンも盛んに始まって、
今日、ナデシコJAPANも出発し、活躍に期待したいところですね

是非、応援にと!fly to England !
りっちな方も多くいらっしゃることでしょう。

そこで、テイスティングしてきました。

lickylipcupcake3
本場の”リッキーリップス カップケーキ(lickylips cupcakes)”
Northamptonshireに拠点にしてLeicester のショッピングモールだけに店舗を持っていて、
特別な日の為のGIFTやウエディングなどの大きなパーティーからプチお誕生パーティーに、
lickylipcupcake1
可愛らしいギフトに作り上げてくれそう~
オーダーメイドで、
lickylipcupcake3
”クッキーモンスター”っていうのはいかが?

結局迷って、真ん中の”これっ!”くださいって、lickylipscupcakes2

まったりと、クリームは堅めのアイシングバタークリームがたっぷり、
クリームは甘く、
スポンジがソフトで柔らかく、
あっさりテイストで、丁度よく口の中でクリームと一緒に溶け込む感じ。

上を落とさない様にスプーンで掬って
食べるのがコツです。

イギリスにしては27℃の気温!最近にしては上昇気流の暑い日でした。
大体イギリスの夏は、真夏8月を除くと大体、北海道の気温と同じで18度前後で日が落ち始めると上着ががほしくなります。

本当は、アイスか冷たい物が欲しい・・・、
これは真夏の食べ物ではなく、
涼しい秋に食べるのが美味しいです。

*残念ながら、こちらの会社が桜カップケーキをお手伝いしているかは確認していません。
違うメーカーみたいで、”クランブルス&ドリーズ”という会社らしいです。ごめんなさい。