アンティークの知りたい基礎知識|アンティーク家具を取り入れたお部屋作りや、アンティーク家具のお手入れ方法をご紹介しています。せひ参考にしてください!

イギリスの大手スーパー”Morrison’s”のオリーブバーは、密かなマイブーム
イギリス滞在の重要なおもてなしです

ところが、マイブームどころではなく
オリーブ好きは世界共通のようで

レスターシャーのモールで見つけた新店舗
”Oil & Vinegar”
こちらの主役が、”オイルとビネガー”と
いう、切り口です

イギリス製オリーブバーの上手な使い道,Oil & Vinegar,買い付け情報1

”Oil & Vinegar luxury food & gifts”

オリーブ好きには、オリーブオイルも気になりますが、
それをどうやって
商品に膨らましていくかのか
考えるだけで
ヨダレものです

門構え、興味津々!

イギリス製オリーブバーの上手な使い道,Oil & Vinegar,買い付け情報2

ナチュラル素材と組み合わせて製品のイメージ作りにウィンドウディスプレー

エッー!こうきましたか!
素材の重要性をわかっていないイギリス人
と勘違いしていました
本社はスペインらしいのですが…

イギリス製オリーブバーの上手な使い道,Oil & Vinegar,買い付け情報3

ガラスボトルに詰められた様々な種類のオイルとビネガーが見た目にも美味しそう

それぞれのオイルの種類の多い事、
そしてビネガー(酢)の種類の豊富な事、
利き酒店とか、ワインセラーは聞いたこと有りましたが、
オイルや、ビネガーの計り売り

イギリス製オリーブバーの上手な使い道,Oil & Vinegar,買い付け情報4

エルダーフラワーとアップルとライム!の爽やかな酸味と香りが楽しめる日本には無さそうなヴィネガー

貴方らしいボトル選び、
トッピングスパイス
多分、今までにない販売方法だと思います

イギリス製オリーブバーの上手な使い道,Oil & Vinegar,買い付け情報5

最後にスパイスをプラスして、お好みのオリジナル味の完成

ブレンドして、
ドレッシングにもしてくれますし、
オリジナルのオイルが作れますよ

お料理に合わせて、
ソースを選べるし、
今までにない味の発見のヒントにもなりますよ