アンティークの知りたい基礎知識|アンティーク家具を取り入れたお部屋作りや、アンティーク家具のお手入れ方法をご紹介しています。せひ参考にしてください!

アンティークディラーのフランス人Mr.Shimmon が教えてくれた、
ベルギー産チェリービール『ベルビュー クリーク』
“これはチーズと一緒に食しなさい!”との御達し!

blog001

ベルギー人のご用達 ベルギー産チェリービール『ベルビュー クリーク』他にも、色々なシロップとブレンドして甘くして飲むのがフランス人のお気に入り!

ベルギー人のお友達から教わってハマったらしいのですが、
あの可愛い姿から想像すると、あれですが・・・、

ご存じドクターベッパーとハイネッケンの間位の味で、アップルタイザーのあのシュワッ!と
鼻から抜ける時の、香りがりんごでは無く、サクランボで贅沢ゥ~

blog002

買い付け後の栄養はイタリアンパルマハムの生ハムとサラダとテンくアウトの中華のごちそうをホテルで頂くスタイルです。

あのブラックチェリーを熟成させてから漬け込み、皮や不純物を除いて発酵させたビールです。
濃厚なルビー色がアピール度満点で!しかも、サクランボのキャラが目を引いて魅力的!
コップに注ぐ泡立ちもビールではない芳しさですが、きめ細やかクリーミーな泡立ちが
ハマります。

そして、毎回買付の度にお裾分けして頂き、いつもの夕食のメインになりつつあります。

私の大好きなサラダはルッコラ入りのベビーリーフとブラックオリーブ、イタリアンパルマ産生ハムを用意して、

専務用にCHINESEをテイクアウト!
HOTELで6月4日の買付最後の晩餐会を満喫しています

真ん中にあるのは、特にチェリービールのお共にして欲しいクリスピーワンタン。
中にエビのすり身をワンタンン生地に包んで揚げています。
この組み合わせ、是非おススメです。